head_img head_img

お問い合わせボタン

スリーバランスに興味があって、行きたいんだけど
とにかく今、なんとかしたい!明日の仕事に間に合わせたい!
そんなあなたは、下記の動画をご覧いただき、少しでも
楽になってくださいネ。


たった3分!肩こり解消 簡単ストレッチ

肩こり、四十肩五十肩でお悩みの方は是非、お試し下さいませ。


たった1分!腰痛改善 簡単ストレッチ!

立ち仕事やデスクワークで腰の痛い方、是非、お試し下さいませ。産後の骨盤調整にもなります。


healthmore_banner


整体院スリーバランス -【心身改善3つの掟】

産まれたての骨格に戻る IBメソッド・三軸修正法 原因療法・骨格調整法

以下の様なあなたの状態を、改善する事が出来ます。

もともと人のからだは、自然の創りだした完璧な構造(つくり)と
機能(はたらき)を持っています。

設計ミスはなく取扱いミスがあるだけで、それなりの原因がなければ不健康な状態になるということはありません。

骨格も正常分娩であれば歪むことはないのです。ところが、誕生から現在までになんらかの事故で骨格に歪みが生じた場合、いろいろな障害が自覚されるようになります。
生まれたときの正常な状態に戻さない限り何十年経っても障害は改善されません。


それらの骨格が歪んだ状態を追及して、正常な位置に戻すー
それがIBメソッド・三軸修正法 原因療法・骨格調整です。

また、例え正常分娩でなくても(かんし分娩や未熟児出産でも)大丈夫!絶対あきらめないでください。スリーバランスは日々進化し、可能性は広がっています。

どんな症状でも決してあきらめず、実直に誠意を持って取り組み続けます。

スリーバランスの目標は、骨に歪みのあるすべての人を整体から卒業して頂くことなのです。

痛みや歪みからの卒業ということはいまの痛みや苦痛の根本的な原因をしっかりと改善し再発を防ぐということです。

原因が新たに起きない限り、二度と整体をする必要はありません。

だからこそスリーバランスの願いは、痛みや苦痛を根本から改善していただき、それぞれの人生に希望を持っていただくことです。

ご自分のおからだを「エデュケート」「プロデュース」しませんか?



院長ご挨拶



推薦文をいただきました

花岡 正敬 先生

suisen植屋先生は20,000人以上の方に施術・アドバイスされ、非常に豊富な知識・技術をお持ちの素晴らしい先生です。

皆様の抱えられている身体の痛みや心のお悩みには必ず原因があります。
今痛みがある箇所、今の症状を施術すれば改善するとも限りません。
植屋先生は常に皆様の目線に立ち、『心』『身体』『食生活』の3つの要素から何が必要なのかを導き出してくださいます。

『どこに行っても改善されない身体の不調』や『心の不調』でお悩みの方は、 まずは植屋先生に相談してみてください。きっと解決の糸口が見つかるはずです。

トリノ・北京・ロンドンパラリンピックトレ―ナー
ネバタ州立大学公認ピラティス日本代表
ボディデザイナー 花岡 正敬

http://hanaoka-87.com/ibmethod/



サニー久永先生

suisen 大阪で大活躍のカリスマ先生です。

「心」「身体」「食生活」という、独自の3つの視点からアドバイスを行い、いろんなマスメディアでも取材多数の大人気な整体先生です。

元日本オリンピック委員会強化スタッフトレーナー
ジョイレッチ&骨格ストレッチ セラピストブランディング
サニー久永先生のHP

http://www.oasis-group.co.jp/



田辺絵理先生

suisen植屋先生とは、治療家の勉強会で知り合いました。温和で、人を優しく包み込むような雰囲気をお持ちの方で、沢山のお弟子さんが、教えを請いに来られるのにも納得です。

身体についてはもちろんのこと、 食べ物や、心のことなど、人をつくる全ての要素について深い知識と経験をお持ちの先生です。

真の治療家とは、植屋先生のように、 人間を多面的にサポート出来る方なのだと、 私は、多くの事をその姿勢から学ばせて頂きました。

枚方、樟葉の近隣にお住まいの方は、是非、
「スリーバランス」さんに行ってみて下さい。お勧めします!

はりきゅう専門 ACタナベ
http://ac-tanabe.qee.jp/



早岡由紀子先生

suisen植屋先生とは勉強会で知り合い、志が高く、勉強熱心で、明るい穏やかな人柄の奥に、熱い思いがある先生です。
そして、多くの知識をお持ちなので、いつも教えて頂いてます。

どこに行っても良くならない「お身体や心の不調」で、お悩みの方は、 ぜひ一度、植屋先生の「体に優しく骨格の歪みを整える施術」、「心・身体・食生活」のアドバイスを、受けてみてください。

20,000万人以上の施術・アドバイスを行い、
大阪ファスティングダイエット協会の代表理事である植屋先生。

きっと、施術・知識の豊富さ、お人柄のファンになると思います。
自信を持って、おすすめさせて頂きます。

女性専用 あかり整体
http://akari-seitai.com/



岡本吉郎先生

suisen 植屋先生と私の出会いは「全国の治療家が集まる会」で出会いました。

植屋先生の第一印象は「人のために役に立ちたい」という思いが 前面に出ている治療家さんという印象を受けました。

技術と心理と両面から健康へと導こうとするその姿勢には 尊敬の念しかありません。また「食事」のこともとても詳しく、 マスコミからも多くの取材を受けている先生です。その温厚な人柄も多くの人を引き付ける理由なのでしょうね。

まさに治療家の鏡という先生ですので近隣にお住いの方で 「体に不調」感じる方は是非一度「スリーバランス」さんに行ってみて下さい。 お勧めします。

一般社団法人JMCA代表理事・岡本整体院代表 岡本吉郎先生
http://www.okamotoseitai.com/



中野先生

suisen 植屋先生とは、約2年前に勉強会で知り合いました。今でも、2ヶ月に1度くらいにご一緒する機会があり、お互い技術や経営について学び、語り合っています。

植屋先生は、パッと見、恐そうですが(失礼!)、とても穏やかで包容力のある方です。治療技術に関しても、素晴らしいものをお持ちです。 ぜひ、植屋先生の施術を受けてみて下さい。
自信をもって、おススメします。

なかの接骨鍼灸院 中野先生
http://0120-06-4305.com/



大塚先生

suisen 私が植屋先生と出会ったのは、 治療家さんが集まるセミナーで出会いました。たくさんの先生の中でも、植屋先生はどっしり構えられていて、 身体だけでなく心も見透かされているような… 以前の私は何とかして心の中を悟られないようにしたものです(笑)

植屋先生は整体の技術はもちろん、心の持ち方や食事の栄養の部分まで、人が健康になる為の要素を全部ケアできる数少ない先生なので、安心して身体を任せられます。読書の数もとても多く、知識が豊富でセミナーでお会いするたびに、私自身も心に響く言葉を頂いています。身体の事だけでなく、人生の相談もできる、私が自信を持ってオススメする先生の一人です。

ひふみ整体 大塚先生
http://hifumiseitai.com/



 

ご来院いただいた方のご感想

姿勢を正すと声まで・・・

【枚方市楠葉野田 W.T様 30代 女 ダンスインストラクター)

色んな場所でダンスやボイストレーニングを教えているのですが姿勢が良くなるとこんなにも変わる事を教えて頂きました。



肩コリ・腰痛の介護士さん

【枚方市楠葉丘 A.M様 40代 女 看護士・介護士】

仕事柄、腰を痛めたり肩コリになったりします。そんな時の駆け込み寺です。


サッカー少年のオスグッド(成長痛)

【枚方市長尾西町 N.R 10代 男 中学生】

サッカークラブに入っています。病院でオスグッドと診断されましたが、ほっといたら治ると言われました。しかし大切な試合に間に合いません。先生の所1回で痛みが取れ3回であれだけ痛かったのに全く痛くなくなりました。友達も紹介しましたよ。



施術が原理に元づいていて、そして丁寧に施術して下さる。

Mさん 京都市伏見区 60代男性 腰痛、肩の痛み、股関節痛、足首の違和感

voice

私、素人だから、毎回先生の話を聴いていてそう思うだけなんですが、先生の考え方、施術が原理に元づいていて、そして丁寧に施術して下さる。
そう感じているんです。
私、以前に4.5箇所整体院や接骨院に行ったことがあるんです。
そこと先生の所の違いは、まず丁寧な説明があるところ。
そして、こちらが理解して納得したかを確認してから次に進む。
そこらへんが、よそとの違いと言うか良い所じゃないでしょうか?



姿勢もなおしてくれるし、心理カウンセリングもしてくれる。

O様 大阪府交野市在住 30代女性 親子でマラソンランナー
腰痛 打撲の為、骨盤歪み 足のしびれ

voice

10年前にMTB(自転車)で山道を走行していて転倒した際に岩で腰を打撲。
4ヶ月前、トラックから落下した300Kgの荷物に跳ね飛ばされる。

主人の紹介があり、先生のからだの仕組みについての分かりやすい説明が有った事。
それと、HPを見て姿勢・食・心のバランスが大切って書いてあったけど、本当にそうだな!と思ったから伺いました。

それで、私が今まで行っていた接骨院は、電気あてて短いマッサージを受けて、なんか流れ作業的に終わるんですよね。説明も簡単だし!
整形外科に行ってもレントゲンとって、はい!リハビリしてって感じでしょ。
私、昔うつになった事があって、心療内科に通って睡眠薬とか抗鬱剤とか飲んでた事があったんですが昼間の数時間の記憶が飛んでた事があって、それから薬はやめようと思ったんです。

先生の所は姿勢もなおしてくれるし、心理カウンセリングもしてくれるし、心と体は分けられないから一緒にみてくれる所が他とは違うところですよね。



分かりやすく説明してくれる。

Mさん 八幡市 80代 Мさん

voice

植屋さんは聴き上手やから、ついつい喋ってしまうんや!
よその治療してくれる所で、具合が悪くなって、まぁ、言うたらよそで浮気してきたのに心やすく診てくれる。
そんなとこが、植屋さんの人徳ちゃうか?(笑)

あと、わしら年寄りにでも、分かりやすく説明してくれるから、納得ずくで整体受けれるわな!そこも、エエとこちゃうか?



下記サイトのお客様の声もご参考になさって下さいませ

icon_next エキテン 口コミ icon_next ヘルモア 口コミ

 

下記の項目に当てはまる方はぜひ当院にお越しください!

パソコン等のデスクワークで、目の疲れ、頭痛、肩こり、腰痛に悩まされている方


スリーバランスの考える整体の定義とは?

「骨格の位置変位を調整することによって強く委縮した(硬縮。硬結)筋肉や靭帯を柔軟にして硬く縮んだ関節も無理なく緩めて正しい位置に整えるコト」です。

私は初めに「整体」の素晴らしく奥の深い仕組みを、ある先生を通じて知ることが出来て大変感動しました。

しかし、理論や仕組みがいくら精密であっても現実に安定感のある骨格調整が出来る事が少ないと言う事実が存在しました。

つまり技術的に無理があったのです。なぜかというと、整体は手技が基本です。

整体師の手によって、ある一か所に力を加えるのは瞬間的な手技に成らざるを得なかったからです。

難病や重篤な症状の場合、瞬間的な手技での調整を施しても、症状の改善が一時的にしかなされず、元の不調な状態に戻ってしまいます。

骨格の位置異常によって、筋肉や靭帯だけでなく全身の細胞レベルでの構造に狂いが生じ、その狂いが人体の100兆個もの全ての細胞に機能低下をきたす。

軽い症状なら瞬間的な調整によって正常に整えられるのが、難病や重症な患者さんの場合、骨格の位置変位の情報が細胞レベルまで及び、連結し合っている体の全ての細胞にその狂いを伝えて行きます。

全身の細胞レベルでの異常な状態が常態化しているので、瞬間的な調整法だけでは、すぐに異常な不調な状態に逆戻りしてしまうのです。(ホメオタシス機能 恒常性といいます)

前に変位したものを後ろへ、左に変位したものを右へ調整するのは誰にでもわかります。

しかし、数十年という時間を経て歪み、変位が生じている骨格を瞬間的に何度調整しても良くならない場合が多いのが事実です。

歪んだ元の悪い状態に戻らない様に350gから6kgの一定した力(重さ)と方向(ベクトル)と時間を、その人の状態に沿った正しい情報をその変位している骨格に提供する事で初めて本来、人が持つ正常な機能が劇的に蘇ってきます。

この考え、この技術が整体院スリーバランスが、ご提供させて頂く整体法、骨格調整法なのです。


人の体の調子が悪い時、3つの事が考えられます。

icon_check01 姿勢の歪み(猫背・O脚・偏平足・側彎など)
icon_check01 食べる物が間違っている(有害食品添加物、金属など)
icon_check01 過度なストレスがかかっている
(本脳と理性脳の摩擦が圧力となり、その圧力が脳肝にかかる事で発生する)

もしくはこの3つが複合している。

症状や病名に振り回されないで下さい! 人の体は治る様に出来ています。からだとこころの取り扱いミスがあるだけなのです。

防犯ベル(症状)のスイッチをいくらOFFにしても火事(原因となる場所、習慣)を消さなければまた防犯ベルは鳴りますよね?!
症状と原因は同居していない事の方が多いのです。

もし、今あなたが辛い状況におられるのなら1度、整体院スリーバランスに少しの勇気を持ってお電話下さい。家族と一緒に来て頂いてももちろん構いません。アキラメナイで下さいネ。元気なあなたに戻るまで、私が一緒にがんばります。



TVに出演いたしました


たった15秒で腰痛がなくなる方法って?

読売テレビ 大阪ほんわかテレビ 2011.8.14出演 TVに出演


 

追伸

これまで10年以上もの間、楠葉、伊丹で20,000人以上の頭痛、肩こり、腰痛、うつなどの患者さんを診てきて感じること。

それは、からだだけではなく「こころ」も不健康な人が多いということです。「こころ」が不健康になる理由として、いろいろなことが考えられますが、一番の問題は「姿勢」と「食生活」です。

「こころ」が不健康というと、仕事や育児など、コミュニケーションの問題による「ストレス」が原因だと思いがちですが、実はそうではありません。何かにつけて「ストレス」を過剰に感じてしまうのは、あなたの「姿勢」と「食生活」に問題があるのです。

人間は先天性の原因が無い限り、産まれた時は健康です。それが、日々の生活・・つまりは間違った「姿勢」と「食生活」によって徐々に不健康になっていく。これって、とてもモッタイナイし、悲しいことですよね。

「姿勢」と「食生活」からくるからだの不調を改善できる治療院は、なかなかありません。なぜなら、どうしても「筋肉」「骨」「からだの動かし方」ばかりに注意がいってしまい、その問題のもととなる「食生活」「栄養」に関しての知識がなく、学んだことのある治療家が少ないからです。

私は、「姿勢」と「食生活」からくる「ストレス」「不健康・不調」を改善するために、多くの時間とお金を投資して、整体スクール、栄養学や心理学を学んできました。

おかげさまで、過去20,000人以上の患者さんに「心」「身体」「食生活」のアドバイスを行い、多くの喜びの声をいただくことができました。さらには、新聞、ラジオやTVへの出演、著名な作家さんやアスリートの方からもご支持をいただくことができ、地域では「唯一」食生活からくる不調やストレスを改善できる治療院だという評判を頂ける様になりました。

これからも現状に満足せず、さらに学び、研究し、整体院経営を通じて、世の中に(地域に)「楠葉の保健室」として元気とキレイを提供し、不機嫌な人達を救っていきたいと思っています。

もし、あなたが「どこに行っても改善されない身体の不調」や、「心の不調」でお悩みなら、ぜひ1度当院にお越しください。

きっと「もっと早く来ていれば良かった!」「こんなに変わるなんて!」と喜んでいただけるはずです。



お問い合わせ・ご予約について

電話番号 0120-867-358

ご予約フォーム



【ご来院地域】
・枚方市・南楠葉・町楠葉・楠葉中町・東山・楠葉丘・東香里・楠葉中町・甲斐田新町・山ノ上・楠葉野田・堂山・東牧野・藤坂北町・三栗・東船橋・招提中町・山田池東町・招提南町・高野道・招提元町・走谷・招提大谷・大峰元町・春日野・中宮北町・長尾西町・村野南町・長尾元町・牧野北町・長尾谷町・牧野下島町・南船橋・上島町・船橋本町・楠葉朝日・楠葉並木・田口山・星ヶ丘・津田駅前・楠葉美咲・野村元町・野村中町・出口・楠葉花園・養父ヶ丘・北山・釈尊時・大垣内町・小倉東町・宮ノ坂・香里丘・八尾市・寝屋川市 ・八幡市・東京都 ・姫路市・守口市・豊中市・大津市・京田辺市・伊丹市・高槻市・宇治田原町・堺市・京都市・大阪市・湖南市・箕面市・交野市・尼崎市・西宮市・愛知県津島市・神戸市西区・三田市・神戸市・京都市・宝塚市


お問い合わせボタン


ページトップに戻る